ルクルーゼで玄米を炊く

ルクルーゼで玄米を炊いたことがありますか?

これから、玄米を食べてみたいなと思っているんです。

ルク鍋は、蓋が重いから、昔のお釜みたいにしっかりと炊けると思っているんですよね。

よく自然食の店とかで、玄米を食べると、モチモチしてて、餅米が入っているみたいに炊けているんだけど、それがルクルーゼでもできるのかなぁ。

いくらルクルーゼでも、圧力鍋じゃないんだからねぇ。

でも、友達は、ルクルーゼでも玄米は美味しく炊けるよっていっているんだけど、美味しさの程度が問題よね(笑)

私は、モチモチしたのが好きなのよ。

ルクルーゼは、いくら重いといっても、密閉はしてないからねぇ
やっぱり、圧力鍋かしら。

ルクルーゼ頑張れ!(何を?)