ルクルーゼ マルミット 22cm


ルクルーゼ マルミット

ムラのない熱まわりと優れた保温性!!
オシャレなカラーとデザインでテーブルを楽しく演出!!

ル・クルーゼと言えばオシャレなカラーとデザインで世界中のキッチンで利用されています。
またひとつひとつ人の手で心をこめて作られていることでも知られています。

ムラのない熱まわりでお料理がおいしく、きれいに仕上がります。強火での調理は必要ありません。
保温性にも優れているのでキッチンで調理してそのままテーブルへ!
オシャレなカラーとシンプルなデザインでテーブルを演出することができます。
煮物や揚げ物など料理の腕が上がります。


ディナーウェア発売

パーティーを華やかに彩る「パーティーセット」
毎日の食卓で活躍する「デイリー・ディナーウェア・セット」が数量限定で発売

大胆なチェリーレッドが、とても引き立つセットです。



パーティー・セット チェリーレッド 8,000円(税込)

グラタンや魚のオーブン焼きなどの調理にはもちろん、パーティー料理の盛り付け用としても大活躍の大皿1枚と、取り分けなどに便利な小皿4枚のセット。

ル・クルーゼ ショップ 「in The ROOM」内に2店舗オープン

インテリアショップ「in The ROOM」内に、ル・クルーゼショップが2店舗オープン

9月10日(金) インザルーム ららぽーと豊洲店
9月17日(金) インザルーム 西宮ガーデンズ店


オープン記念として、アンティークローズセット 28,000円(税込)

 ココット・ロンド20cm アンティークローズ
 ラムカン・フルール(S・フタ付き) クリスタルピンク


落ち着いたピンク色が魅力のアンティークローズ。20cmのココット・ロンドは一番人気の商品です。クリスタルピンクのラムカン・フルールは、フタのノブにクリスタライズ-スワロフスキーが輝く洗練されたアイテムです。

ルクルーゼ サマーキャンペーン

ルクルーゼ サマーキャンペーン

6月20日(金)より、ル・クルーゼサマーキャンペーンとして、夏のグリル料理をもっと楽しくするサマー・グリル・セットを数量限定で販売します!

■サマー・グリル・セット 13,000円(税込)
 グリル・カレ <24cm角・チェリーレッド>
 ミニ・オーバル・ディッシュ 2枚 <横幅15cm・容量0.07L・チェリーレッド>
 キッチンクロス <46cm×70cm・パール(ホワイト)またはルビー(レッド)>


*キッチンクロスの色は在庫状況によってはお選びいただけない場合もございます。ご了承ください。

【取扱店舗】ル・クルーゼ ラゾーナ川崎プラザ店 及び 百貨店

【発売日(予定)】 2008年6月20日(金)

*数量限定のため、なくなり次第終了となります。


お洒落なだけでなく使い勝手に優れたグリル・カレに、ディップやおつまみの盛り皿に便利なミニ・オーバル・ディッシュ、落ち着いたチェック柄のキッチンクロスをセットにしました。
キッチンクロスは日本初登場のお品です。

ルクルーゼでクリスマス

ルクルーゼのお鍋を使って、クリスマスパーティはいかがですか?

彼氏を誘って、お得意のクリスマスメニューを作るのも楽しいですね。

クリスマスのレシピは、ルクルーゼの勝負レシピで決めましょう。

ルクルーゼなら、寒い冬にピッタリの煮物料理に最適です。
肉じゃがなんか、簡単に作れますよ。

クリスマスの勝負レシピには、他にはロールキャベツとか、和風では筑前煮なども男性には好まれます。

和風で攻めても、洋風で攻めてもルクルーゼの鍋なら、彼氏の舌も満足するでしょう。

眞鍋かをりのルクルーゼ

眞鍋かをりさんに使ってもらえるルクルーゼを厳選しました。

もちろん、独断と偏見で(笑)

まずは定番のココットロンド
色は、ビビッドなチェリーレッドがいいかな。
スチーマーも付けるので、焼き芋とかも良いかも。



もうひとつ、同様のやつで、ココットジャポネーズ
肉じゃがや、煮物をする時に便利です。


ルクルーゼの基本は、この2つがあればいいでしょう。

あとは、シリコン製のヘラ。
耐熱温度330℃、耐冷温度−40℃のスパチュラがあると便利です。


意外とルク鍋は、少なくてすむでしょう!






ルクルーゼ クリスマス・スペシャルセット


年末年始は、クリスマスや大晦日、お正月など、イベントの多いシーズンですね。そんな時は、ルクルーゼの鍋が大活躍です。

ルクルーゼジャポンでは、この時期にクリスマス・スペシャルセットを発売します。

・ビーフシチューや煮豆などの煮込み料理、ローストチキンなどのオーブン料理に大活躍のココット・オーバル
・取り皿やデザートプレートにも便利な小さめのオーバル・プレート4枚
・どんな色にも合わせやすいデューン色の大きめサイズのオーバル・プレート1枚

これらを、お得なセットにて数量限定で発売します。

ルクルーゼ クリスマス・スペシャルセット お早めに!

ルクルーゼ ジャポネーズ

ル・クルーゼに、浅めのお鍋のココット・ジャポネーズが新たに仲間入りしました。

ジャポネーズと言っているからには、和食の煮物やすき焼きにぴったりの浅めの(高さ8cm)作りになっています。

定番の丸型両手鍋「ココット・ロンド」は持っているけど、ちょっと浅めのルク鍋が欲しい方や、セカンドのルク鍋は楕円型両手鍋「ココット・オーバル」をもっているけど、次の定番を揃えたい方にぴったりのベーシックな形です。

これからの鍋物の季節に、和食もルクルーゼでお楽しみ下さい。

ルクルーゼとIH調理器

ルクルーゼは、基本的にIH調理器に対応していますが、IHの種類によってはルク鍋が使えない場合があります。

特に、鍋底の直径が12.5cm以下のものや、鍋底の形が特殊なものに注意が必要です。


ルクルーゼの鍋で、鍋底の直径の小さいもの
 ココット・ガーリック
 ミニココット・ガーリック
 ミニ・フォンデュセット
 マルミット
 センセーション・ライン ココット・ロンド(15cm)
 ウィンザーポット
 マルチ・ファンクション(18cm)


ルクルーゼの鍋で、鍋底の形が特殊なもの
 ココット・オーベルジン


お手持ちのIH調理器の説明書をご確認下さい。

ルクルーゼ、2007年秋の新色はシャイニーブラック

ルクルーゼ、2007年秋の新色はシャイニーブラック

シャイニーブラックは、ステンレスのキッチンにもシックにマッチするお色なんです。

また、さまざまな色が氾濫しがちなキッチンをきりっと締めるシャープなカラーです。

ルク鍋の内側はほかの色と同じベージュ色です。
またフタのツマミは、高温のオーブンにも耐えるステンレス製となっています。



ルクルーゼに待望のステンレス

この秋、ルクルーゼに待望のステンレス製商品が登場しました。

ルクルーゼといえばホーローがあたりまえでしたが、やっとステンレス製のルク鍋が登場。

高品質のステンレスで、純アルミニウムを挟んだ、保温性、熱効率に優れた3層構造となっているのが特徴。
3層なので、熱がムラなく行き渡り、素材の芯までしっかり届きます。


片手鍋やフライパン類などベーシックな12型で展開。
フライパン類はノンスティック加工されているので、こびりつきの心配がほとんどありません。


ガス、電気、IH、ハロゲン、ラジエントヒーター、シーズヒーターと、幅広い熱源に対応しテイルのもうれしい。
でも、電子レンジは不可!

ルクルーゼのステンレス鍋をお楽しみに!

ルクルーゼ デザートカップ, スプーンセット

ルクルーゼの「デザートカップ&スプーンセット」が新登場。


ルクルーゼのストーンウエアは、あたたかい料理が得意”と思われがちですが、実は、冷蔵、冷凍にもたいへん強いんです。

ルクルーゼのストーンウエアの特長を活かして、ルクルーゼからデザートカップを発売しています。

よかったら、ルクルーゼの新作をお求め下さい。


ルクルーゼの歴史

ルクルーゼの歴史

ルクルーゼは、鋳物で作った多層構造をしたホーロー鍋のこと。

ルクルーゼの特徴である、鋳鉄を型に流し込む製法を表している「クルーゼ」にフランス語の定冠詞「ル」をつけて「ル・クルーゼ」は誕生しました。

200年以上も前から鋳物製品がつくられている北フランスのエーヌ県の鋳物の街フレノワ・ル・グラン。
ここで、1925年、ルクルーゼ社は創業しました。

古くからの伝統を守りながら新しいデザインを取り入れています。
デザインに関しては、レイモンド・ローウェイのデザインによる新製品を発表したり、イタリアのデザイナー、エンゾ・マリによるママ・ライン発売をするなど、機能美とデザイン性に重きを置いています。

最近では、鍋だけでなく、“キッチンからテーブルまで”をコンセプトに、
テーブルウエアをトータルにコーディネイトのできるブランドとして成長しています。

ルクルーゼの特徴

ルクルーゼの特徴

ルクルーゼは鋳物で作った鍋だから、とっても熱効率が高いんです。
それにホーローでコーティングしているから清潔です。

主な特徴としては

・熱効率の高い鋳物だからムラなく料理することが出来ます。
・料理が冷めにくく、ガス代の節約にもなります。
・ホーロー質で被っているので、食材の酸にも耐久性があります。
・ホーロー質で被っているので、ニオイも付きにくく衛生的です。
・豊富なカラーと美しいデザインで、キッチンを華やかにします。

また、蓋のつまみも190度まで対応できる耐熱性なので、オーブンにも使えます。

いろいろと便利な鍋なんですね。

ルクルーゼのレシピ

ルクルーゼのレシピ本が欲しいと思いませんか?

嬉しいことに、ル・クルーゼのレシピブックがあるんですよ
知ってましたか?

それは、平野由希子さんのル・クルーゼのレシピブック。

2003年4月に初版が発行されて以来、すっかり定番となっているそうです。

ルクルーゼのレシピブックは、全国の書店(また一部百貨店のルクルーゼ売り場)にて、好評発売中です。

お近くの書店へどうぞ。


ルクルーゼの魅力

ルクルーゼの魅力

ルクルーゼですきなところは、なんといってもそのかわいらしさ。

キュートなデザインと、豊富なカラーバリエーションは、キッチンを華やかにしてくれます。

こんな鍋がキッチンにたくさんあるだけで、おしゃれに華やかになり、なんだかが料理まで美味しく出来そうな気分にさせてくれます。

でも、ルクルーゼのお鍋は、見かけだけではないんです。

実はルクルーゼは、華やかな中にも質実剛健な、しっかりと仕事をこなす鍋なのです。

見かけも美しく、中身も立派。
それがルクルーゼの魅力です。



最近では、通販(通信販売)や、ウェブサイトからの注文も出来るようになりました。

あなたのキッチンにも、ルクルーゼはいかがですか?


ルクルーゼで玄米を炊く

ルクルーゼで玄米を炊いたことがありますか?

これから、玄米を食べてみたいなと思っているんです。

ルク鍋は、蓋が重いから、昔のお釜みたいにしっかりと炊けると思っているんですよね。

よく自然食の店とかで、玄米を食べると、モチモチしてて、餅米が入っているみたいに炊けているんだけど、それがルクルーゼでもできるのかなぁ。

いくらルクルーゼでも、圧力鍋じゃないんだからねぇ。

でも、友達は、ルクルーゼでも玄米は美味しく炊けるよっていっているんだけど、美味しさの程度が問題よね(笑)

私は、モチモチしたのが好きなのよ。

ルクルーゼは、いくら重いといっても、密閉はしてないからねぇ
やっぱり、圧力鍋かしら。

ルクルーゼ頑張れ!(何を?)



ルクルーゼ(ルク鍋)の格安情報

ルクルーゼ(ルク鍋)の格安情報も探せばあるんですね。

ルクルーゼの商品を20%引きとか、30%引きとか。

中には、ルクルーゼを最大48%引きで買えるショップもあるからビックリです。

ルクルーゼを使って欲しいから、そんな格安情報をお届けします。

同じルクルーゼを買うなら、おやすい方が良いですからね。

ルクルーゼ(ルク鍋)の格安、激安サイトを利用してください。

ルク鍋のそんなお手伝いをしたいと思っています。



ルクルーゼのお料理

ルクルーゼは、女の子の間では絶大なる人気ですよね。

だいいち、そのカラフルさがうけているわけですよ。
それと実用性。

ルクルーゼは、かなり重たい鍋だから、煮物によく使われます。

ルクルーゼのよなカラフルな鍋で、彼氏に料理を作ってあげれたら、どんなにか幸せなことか(笑)

あんまり料理が得意でなくても、ルクルーゼを使うと、なんだか上手に出来そうなのが不思議。

ルクルーゼは鍋としては優秀だから、腕前には関係ないかもね(笑)
誰が作っても上手に出来るってわけか?

しかも、鍋の種類やサイズも多いから、各家庭に合ったものが見つかるのもルクルーゼの人気の秘密かもね。

あなたにぴったりのルクルーゼを見つけてくださいね。

ルクルーゼ ブイヤベース

ルクルーゼのブイヤベース

※クリックで詳細説明

容量7リットルと大型のスープポット。

日本未発売モデルのルクルーゼ ブイヤベースポットです。

カラーは赤、青、白、フレイム(オレンジ色)、黒(マットブラック)からお選べます。

マットブラックモデルだけは、内側の塗装がいつものルクルーゼのツルツルっとしたベージュ色ではなく、外側と同じ色でザラっとした仕上げになっています。

ルクルーゼのブイヤベースポットで、お味噌汁なんかどう?